忍者ブログ
Labyrinth
1月から大航海オンラインNotos鯖にて彷徨っております。迷子日記だったりリアルのことだったり・・・適当に書いていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-13 [Tue]
DS新キャラの古森君です。

2年目の秋に転校してきます。唯一の学ランキャラ。

とにかくピュアな古森君。みんなの前で自己紹介することもできません。
ここで、2択が出るので、ばっちり出しゃばって
「初日なんだから緊張するよ!」って言ってあげないと、彼はすぐ転校していってしまいます。

ここからの続きは、

プリントを届ける(古森君はこの日以降登校拒否するのでw)
先生から古森君の様子をこれからも見てほしいと言われるのでおkする。
古森係コマンド発生。これひたすらやること。

気配りの高さによって会話が分かれるらしいです。

一番最初にやったとき氷上君攻略してる途中から古森君をやったんですよ。
さすがに氷上がときめいてたからこれじゃまずいだろって思って、噂のハードモードにしてみました。

チョビと仲良くする。
ライバル宣言受ける。
誤解だよって嘘つく。
これによって氷上君の好感度が大幅に下がり、これから先も非常に上がりにくくなるというハードモード突入です。

これが2年目秋です。これで氷上君の好感度が友好まで下がりました。



一安心だね!これでこの新キャラをクリアしちゃうんだぜ!



すっかり安心していたんだ。
古森係りも本当に真面目にやった。
古森係りってストレス半端ねーなwwwって思いながらも窓から顔出す古森君の顔が可愛くて頑張ったよ。
最後の選択肢まで間違いもなかった。
もちろんこの間氷上にはかまっていなかった。

今考えてみれば、爆弾の影響があるキャラかどうなのか調べてなかったから爆弾処理だけはしていたかもしれないけど。

だけど!だけどだよ!

3年目の夏だか秋くらいから突然氷上君がデート誘ってくるじゃないか!

さすがに驚いてすぐに遊君のところに行ったよ。


なんで好きになってるのーーーーーナンテコッタイ


結局さ、ハードモードって何なのよ?
こんなんならね、氷上君と仲良くしてチョビに嘘ついたのがバレて絶交されるところ見てみたかったよ。
この後デート断りっぱなし、バレンタイン、クリスマスもお構いなしだったのにも関わらず

氷上君告白きた。

さすがに振ったよ。振ったところで古森君はこないと分かってても、今回はうざかった。
なんていうか、こういう無駄に好感度上がるところが、もりりんそっくりだなって思った。同じポジションだからなんだろうか。


振ってみたら初恋だったんですって。そんなこと知るか!


こんな感じで古森君一回目失敗。
次の日最初からやり直しました。爆弾爆発させほうだーいヒャッホイ。
クリスマスもバレンタインもお正月も修学旅行もつまんないけど、いいんだもん。
だってこうにしないと古森君来ないんだもん・・・・・(´・ω:;.:... 


2回やったせいだと思いますが、古森君はつまんないですwwww
だってずーっと古森係りでしょ?イベントも2つだけでしょ?

パラも1年目に手芸部はいって気配りあげときゃいいだけだしね。

ただ、このキャラ自体はピュアピュアでよかった。かわいい。
髪を切る前もよかったけど、短い髪もかわいかった。というか新キャラだからなのか顔きれいでした。あと外出しないので、色白。

他のキャラ攻略だとパラ上げと爆弾処理、あと頻繁に誘われるデートとか運動部の第3日曜日練習、自分の服やらアクセサリーやらのお買い物と忙しいから、こういうキャラは息抜きになります。
あんまり頑張りたくない時にいいです。

古森君の「オラ、待つの得意だ」ってセリフが大好きだったりします。優しい子キャラです。


PR
2008-05-11 [Sun]
お酒って(・∀・)イイ!!

こんばんわ。さて、酔っ払いながらときメモ感想文です。ネタバレしまくりだよ。


タイトル通り若王子先生。私が一番最初に攻略したキャラです。

前回のスーツメガネが完璧に萌えただけあって最初どうかなって思ったんですよね。
メガネかけてないし。白衣は(・∀・)イイ!!けどなんか天然キャラっぽかったし本当にどうなのかなって。



世の中スーツメガネだけじゃないって思いました。
白衣天然キャラ(・∀・)イイ!!
このキャラよすぎ!

とにかく最初から優しいです。そしてキャラソンも上手すぎ。素敵(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

天然なので、ちょっとおとぼけな所も可愛いしね。


学園恋愛ゲームなのに、このキャラはIQ200の天才科学者で13歳からアメリカの研究所に閉じ込められていてひたすら計算させられていたというグローバルな設定があります。
どうやら今も研究所から逃走してる最中らしく、謎の黒服が追ってくるイベントスチルがあったりします。

最初さ、こういう設定どうなのよ?って思ってたけど、優しい天然ときて隠されてる部分があるって最高だよね!
こういうさー影があるっていうか、なかなか見せない所があります的なキャラって萌えるんだよね。みんなもそうだよね?

あとDS追加スチルが良すぎた。
ストレス80貯めて平日に部活(陸上部)コマンドを実行すると出てくるやつ。
校庭で添い寝とはけしからんと思いながらもこのイベントよかったなぁ。ストレスが50下がってくれるのも本当に素敵。やっぱり先生はこうじゃないとね!


こんな感じで研究所とか逃亡とか色々とミステリアスな部分も魅力的なキャラでした。

親友になると恋したことないですって言いながらも色々まともに答えてくれました。意外だった。



おとといから若先生ED3を回収したくて頑張っているのですが、この先生の好感度を早く上げるには他のキャラの好感度を上げることなんだなって実感しました。

だってね、好感度2番目にいてほしいんですよ。今回。そうじゃないとED3にならない。
当て馬は氷上君にしました。佐伯君だと全パラ上げなのでつらいなって思ったので、パラかぶってる氷上君で。
1年目のお正月まで二人とも普通。佐伯君も普通。
お正月には若先生からお誘いがあって初詣。

今考えてみればこのときに氷上君と仲良くなれますようにってお願いすればよかったのだけど、若先生と仲良くなれるようにお願いしました。

お正月後に若先生友好。その後デートして氷上も友好。バレンタインは義理チョコ佐伯、高級チョコ氷上、本命を若にあげました。


ここで、氷上友好のまま。若先生好き。

私ここであれ?って思ったんですよね。2番目のキャラが一番になってるじゃないかとね。
でも基本的に先生って好感度上がりにくいって思ってたので、まだ平気だろうと思ってたりもして。

2年目の春がきて3回くらいしかデートしてない佐伯がなぜか友好に。

ここで喫茶店のバイトと手芸部を辞めて陸上部に入る。

これもさ、今考えれば氷上を1番にしなきゃなんだから生徒会に入ればよかったんだよね・・・・・

でも添い寝イベント見たくて陸上部。で、6月くらいに多分そのイベント見たんですよ。その頃に先生からデート誘われて1回くらいなら平気だろって思ってほいほいついていきました。

で、修学旅行前に先生ときめき。ハートもほぼ満タン。

私先生のとき修スチルとるのに攻略指南見てその通りにやっても好きまでしかいかなくて、とき修ギリギリくらいで取ったんですよ。こんなさーちょっと周りと仲良くすることがここまで影響するなんて驚いた。

ちなみにはるひ部屋にして、チョビをあとから出しました。
今回氷上君当て馬にするので、修学旅行の時チョビだけは私のこと嫌ってました。

そして意外なのが氷上君の好感度がなかなかときめきに行かない。なんで?


とまあこんな感じでこのまま行けば若先生のED3は取れないだろうと思ってます。オワタオワタ

とりあえず若先生の好感度をこまめにチェックしつつ、デートは断り続け、それでもダメそうなら爆弾1つ爆発させようかなって・・・・。陸上部も辞めたし、やれることはやってやるぜ!
これ爆発させて氷上君もこなかったら本当につらいなぁ。3年間返せって言うよきっと。

とりあえず今回は私がいかに若先生に萌えたか吐き出したのでここらへんで終わります。



次回は・・・・古森君書こうかな。




2008-05-11 [Sun]
酔っ払いながらこんばんわぁ\(^o^)/

半月の偏頭痛のターンが終了してやっと昨日から酒飲めるようになりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
最近は偏頭痛の特効薬というのがあるんですね!痛みに耐えられなくて病院行ってよかったと思った。
でも一粒で300円とか高くてね。結局2個だけもらってきてあとはロキソニン飲んで寝込んでたんだけどね。

そんな寝込みも楽しめるときメモGSです。いやーDSってすごいよね。



では予告通り氷上くんレビューです。というか思ったことです。


学校ではかなり真面目な優等生です。
自転車通学をしてますが、ヘルメットかぶってます。手信号しながら通学してます。
もうね、とにかくいちいち面白いキャラでした。そしてメガネ。これはやるっきゃない。

私は平日に勉強をして氷上を出したのですけど、初めて出るときの言葉が

「アウトッ!」だからね。

なにがアウトって15秒お前は遅刻したって言うんですよ。時間には厳しい。デートも常に5分前行動。
制服の時には腕に常に風紀委員ってあります。

このキャラは前のGSの私の大好きな氷室先生のいとこなんですよね。
やっぱりちょっと似ている。色素が全体的に薄いところとか、メガネとかね。色々とね。

ただ私は氷室先生よりも色々話すし、なんていうかとっつきやすい印象でした。
たとえアウトって言われてもとっつきやすかった。

本当に素直な氷上君。好感度が上がってくるといちいち(・∀・)キュンキュン!してます。
彼にとって拷問でしかなかったであろう大接近モードもやたら突入した。若先生とはなかなかならないのになぁ。若先生の6種類の会話全部聞きたいのに!

とにかく大接近モード後の会話が面白かった。

「そこまでっ!!」

とか

「そ、そんなにされたらっ!!」

とか。どうしてこんなに笑わせてくださるのか。声優さんも演技うますぎ。

そしてついに言ってしまう。

「僕はいやらしい人間なんだ」

なんて正直。でもそれをわざわざ言ってこなくてもいいと思う。言わなくても分かるし。

いやらしい人間だからなのか、とにかくお部屋デートが大好き。すぐ耐えられなくなるのに部屋で二人きりとか自分が辛くないのだろうか。ときメモは最後にキスしかできないんだよ?わかってる?^^
3回目会話でにらめっこしたら、にらめっこしただけでやらしい事考えやがった。
そこまで飢えてるなんてもう(´・ω・)カワイソス
それなのにすぐ突入する大接近モード。

大接近モードになったらこっちはつっつくしか方法ないんだぜ?

そして回収がちょっと面倒な11月のスチル。

彼はとにかく宇宙とか星とか大好き。やばい。私も最近まで寝る前に宇宙の本読んでたし星とか宇宙は大好きだ。
彼の家のベランダに銀河が見える望遠鏡があるんですよ!
やべーそれ私が見たい!!!

で、アンドロメダ星雲だっけ?銀河だっけ?かが見えるとか色々(・∀・)キュンキュン!しながら説明してくるんです。
説明聞いてた主人公(中身は私)が勝ってに見たいって言うんですけど、そしたら

「どうぞ、アンドロメダ姫」

そう言って見せてくれた。


「アンドロメダ姫」って言葉発想できますか?作り手の才能に嫉妬。


とにかくこのキャラは良いです。こんなにもあからさまに童貞丸出しのキャラって珍しいんじゃなかろうか。


勉強はできるけどバカな子。真面目だけどダメな子。
ときどきちょっとキモイこと言ってくる。

氷上君ってこんな感じでした。


次回は若王子先生です。


2008-05-09 [Fri]
これしかゲームやってないんで、需要ないのは分かってますが偏見とネタバレ満載で思ったことを書きます。
もしもこのキャラファンなのに!って人いたらヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
最初に書いておきますが、私は氷室先生と若先生以外あんまり興味ないので、その二人以外のキャラ結構酷いこと書いちゃうとおもいます。個人的な感想ってことで見逃してくださいませ。

とりあえずGS2から。

今回の王子キャラ佐伯君ですが、個人的に王子かなぁ?って思いました。
というか、GS2は王子キャラから面白い。最初から偉そうでむかつく態度取って来る。上から目線ってこういうこと言うよね。本当にメインキャラなんですよね?
だいたい事故チューってなんなんだ。もうネタなんですって言い訳しか聞かないよ?あのスチルの顔も面白ろすぎるだろうが!

というのも、前回の王子キャラはまさに王子だったんですねー。顔よし、勉強よし、運動よし。バイトはモデルやってますみたいな感じで。
文化祭の演劇も王子役だったしね。どっからどうみても王子。


でも、佐伯君も王子っぽくなくても王子キャラなので、要求パラは厳しい。全パラ上げ。もうね、この前やって思ったけど、条件クリアするのにギリギリだったからね!
で、性格は別として顔よし、勉強よし、運動よしなので、学校で人気あります。学校ではいい子。実際はひねくれ者。ツンデレらしいよ?

王子なのにデートすっぽかすと「バカ!」って言います。
前のキャラにそう言うキャラっていないよね?いるっけ?

とにかくあの「バカ!」が面白かった。確かにそう言いたくなるわなー。

それと「頼むよ、耐えられないんだ!」は忘れられない。シリアスなはずなのにどこか面白い。


あと大接近モードの後に6種類の会話があるんですが、佐伯君は王子キャラのくせに我慢できなくなってこっちに手をだしそうになったりします。
とはいえども、あれはどう考えてもつついてる方が悪い。いくらタッチペンがあるからってどうしてあんな男生殺しみたいなの実装したんだろうか。あれじゃ(´・ω・)カワイソスとしか言いようがない。
あれも6種類の会話と10種類の2択会話があるからやるけど、私はすぐ飽きてしまって大接近モードもう少し時間が短ければよかったのになぁ・・・なんて思ってます。
あのハートをつつくのに結構集中しないと失敗しちゃうしさぁ・・・早くしないとハートが消えちゃうのもいたい。
そんなに嫌なら大接近モードださなければいいんでしょうけど、でもその後の会話聞いてみたいしねぇ。難しいよね!

というかもっと言うとタッチ機能が面倒だったりします。
だってさーいちいちタッチしないと好感度上がりにくいような気がするんですよ。多分DSだと実際そうなってると思うんですよ。
タッチ失敗したらロードとか面倒。青ハートがボロボロッって出たりするともうびっくりしちゃう。「ああああああ、ロード_| ̄|○」みたいな。好感度さっさと上げたければお触りは義務みたいなものだし。


あと文化祭の演劇の衣装がおかしい。あれ最初ドレス着てるのかと思いました。なんか女装ぽいというかなんというか。ときメモは前のゲームでの普段着からとんでもないデザインのもが多くて、2ではかなり改善されたと聞いてましたがあの衣装にはびっくり。
あと、これは佐伯君だけじゃないけど、夏デートでタンクトップ的なもの着てくる率高くないかと思った。
普通に半そでがいい。本当に。なんか腕が+(0゚・∀・) + テカテカ +してるように見えるし。なんであんなにノースリーブ人気なんだろうか。

とまあ、佐伯君は結果的に大して印象に残りませんでした。本当にバカが印象的だったくらい。
あの時半分寝てるみたいな感じでロードした後間違えてデートすっぽかして得したぜ。あれは聞いておいたほうがいいと思う。

あとDS追加新スチルが親友愛情状態だったっけ?にならないと取れないみたいでそれやるのが面倒くさい。
だって新スチル取るのに必ず2回はやれよ?ってことだよね?もっと効率いい方法あるかもしれないけど、効率求めて最後に失敗するからなぁ。親友とか横取りとか気になるEDがあるんですが、難易度高いよまったく。

今一番気になってるのは横取りEDなんですけどね。
これは本命を好感度2番目にしておいて、好感度1番目の告白を断ると現れるらしいです。
読んだだけで自分が理解してるのかどうなのか不安なのでここに書いてみますが、事故チュー相手の好感度を2位にして、他キャラから先に告白されろみたいな感じです。で、それを振れば2番目がくるよってことらしいです。
し・か・も、ED優先度なんてのがあってそれも考えて当て馬を作らないと2番目のキャラがこないで単なる通常EDで終わってしまうことがあるらしいです。それやりそうだなぁ・・・。

だって若先生の横取りみたいけど、あんな優先度低い人の当て馬は誰にしたらいいの?
真咲なの?どうしても真咲なの?

前の大人キャラもスーツメガネは最高だったけど、理事長はいまいちだったんだよねぇ。
年齢もとても30代には見えなかったし。どう見たって50代。
個人的には本当にもっともっと優雅なデートとかしてくれたらこういうおじ様キャラもありかなって思ったんだけど。スカイラウンジとかクルーザーとか優雅だけどね。なんかもう一声ほしかったんだよね。

今回も真咲君、唯一の車デートキャラなのに、かっこよくない。
なんかちっとも大人キャラですって感じもしないし。髪型もダメ。あのピアスもださいし花屋のバイトのエプロン姿とかもう本当にあのキャラ興味ないわ。若先生が車乗ってればよかったのに!

でも、真咲も当て馬にできるキャラなのかよく分からないし、とりあえずそいつ当て馬にしつつ失敗したら真咲の通常ED拾っておくかなーなんて思ってます。なんかこういう使い方くらいしかあのキャラ攻略する気にならない。とりあえずED優先度は若先生よりも低いみたいだしちょっとだけ期待しておきます。すぐ好感度上がってデート誘ってくるから上手くいけばいいけどな。
上手くいけば振ってやれるしね!

というわけで佐伯感想と色々思うことかいてみました。

真咲当て馬攻略してみて実はいい人だったって思えればいいな。


次回は氷上くんです(・∀・)

2008-05-08 [Thu]

お久しぶりです、こんばんわ(*´∀`)
多分もう私を覚えてる人あんまりいないと思いますが、気まぐれにブログ更新ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そうなんですよ。やっぱり管理上げをですね、R3くらいで挫折しまして勝手に休止してたんですよ。
時間が経って管理上げのだるさやマゾさの記憶もなくなってきたので、夏くらいにもしかしたらまた課金するかもです。多分ですが。

というのも、他のゲームやってたんですよ。管理上げに飽きて。
狩りがすごく忙しいゲームだったんですよね。やってたら、事務の仕事してから悪くなった肩こりがですね、
とんでもなく酷くなってしまって病院行ったりすることになったので、今ネトゲ全部休止してるんですよ。
この年でこんなに肩こりとか終わってますよね。そうですよねー。


で、ネトゲできないので久しぶりにDSのゲーム買って来ました。

ときメモGSと、ときメモGS2

色々な意味で終わってますかね?やっぱりそうですか?

というか、このブログ見る人で乙女ゲームやりますよって人いませんか?もしいたら名乗ってください。私が課金したらお友達になってくださいな(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

でもね、いいんです。
私DSは寝る前しかやらないんです。下むいて起きてやってると肩痛くなるので寝ながらじゃないとできません。
寝る前に例えばFFとかでね、狩りとかしたくないです。

そして、逆転検事がでるまでこの2つのゲームだけで待つんだからね!!!

寝る前いつも本読んでたんですけど、すぐ読み終わってしまうんです。
久しぶりに逆転裁判を1~3までやったら予想外に長く楽しめて(*´∀`)

これは寝る前はゲームでしょ!って思って買ったのがさっきの2つです。

GS1はプレステのほうでやったことあるんですが、親友EDとか親友告白EDなんてものがあると聞いてやってみました。
難しすぎて1人だけやっと親友EDを見て挫折しております。氷室先生はスーツにメガネだから特別です。頑張りました。また余裕ができたらチャレンジするつもり。
あ、もしやるなら当て馬は守村がいいよ!

私不器用だから一度に2つのことできないんです。当て馬の好感度を下げずさらに告白させる状態にさせておきながら親友も告白してくるようにしろって言われても・・・・頑張っても親友がこないぜ!葉月なぜこない!3年間返せ!

体感ですが、2のほうが色々と簡単な気がしました。
親友も1回でED見られたし。パラ上げもラクなような気がします。男の子の好感度も不思議なくらい早く上がってくれるし、後半はすごいペースでデート誘ってきてくれるので電話する手間も省けます。
好感度上がればこっちのもの。あとは誘われるの待ってればおkみたいな感じです。

とりあえず2のほうは、若王子先生、佐伯、氷上をクリア。
若のEDは通常と親友告白、あとは通常のみ見ました。やっぱりいくら簡単に感じるとはいえ親友ルート大変なのでなかなかやる気になりません。

最後にときメモGS2のPV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2040305

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]