忍者ブログ
Labyrinth
1月から大航海オンラインNotos鯖にて彷徨っております。迷子日記だったりリアルのことだったり・・・適当に書いていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024-04-24 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-12-11 [Tue]
( ノ゚Д゚)こんにちわ。
ただいまカリブです。放置してブログ更新してます。

もう少し金額が下がればさ~めのう買うのよね。ヒマー

昨日インドで宝石商人の転職クエ受けまして、その後普通の商人転職クエ受けて無事に織物取引と保管とりました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これ取っただけで織物が+10枚買えるんですねぇ~感動した!!!1

そして保管・・・。いいじゃないですか~。
航海しながら魚肉作れるんですよ?すごいいい感じで暇つぶしになりますよね(*´∀`)
飽きない限りは持ってようかな~とか考え中です。

というのは、管理技術なるものが( ゚д゚)ホスィ…んですねぇ。
私にとってそのスキルが必要になる船とか、仕組みとか全く分からないんですけど一応は取っておいたほうがいいんじゃないかな~って思ったわけです。

で、ここまではいいと思うんですよね。問題はここから。

これから先ねぇ、商人で行くか軍人で行くかで悩んでて。
戦闘したい!っていう気持ちにならないんですよね~今のトコ。
だから副官も次誰雇うかな・・・って思ってて。
船の管理技術みたいなスキルも種類ありますよねぇ~。それも何とったらいいのかしら?って思って。

こんなときに為にサブキャラ育成という道があるんでしょうけど、私ね、いつもどんなときもキャラは一人しか育てない主義なんです。
なんでかというと、結局サブ育てるのに前にやったことを繰り返すでそ?
こんな小さい船なんか乗るの冗談じゃないわ!って思っててもサブの船小さくなっちゃうでしょ?
だからモチベーションが上がりません~無理無理~

さて・・・本当にどうしようか。夜巣美ちゃん。
基本的に性格が飽きっぽいので、またいつ「交易?もう飽きちゃったから戦闘しよう!!」ってなるかわからないので余計に困るんですよねぇ~。

今のところはクリッパー乗れるまでは絶対レベル上げたいんで、副官も商人に優しそうなの選んじゃおうかなぁ・・・。
PR
2007-12-08 [Sat]
( ノ゚Д゚)こんばんわ。

小豆選別の内職が想像以上に忙しく、なかなか思い通りにインできませんが、入れた時はカリブオンラインをしております。
なんかね、引越してから実家が近くなったし色々と変に忙しいんですよねぇ~。

ちょこちょこ実家に行く用事もあったり、妹も遊びたがるし、小豆はあるしでねぇ・・・(;´Д`)
小豆はやっと終わりが見えてきたので、もう少ししたら仕上がりますが、年末はまた忙しいんだろうなぁ。
クリスマス、お正月は実家とおじいちゃんの家でやるだろうしねぇ。
実家、前に比べて近くなったけど車で40分くらいかかるから出かけたら帰ってくるまで結構時間かかってしまうんですよね~(´・ω・`)

そして、困ったことにカリブオンラインも飽きたーヽ(`Д´)ノウワァァァン

それなので今日インド行って宝石商人転職クエ受けてこようかなって思ったんですよね。
それ持ってればすぐ転職して繊維取引覚えることできるんじゃね?って思いついたので。

だからせっかく色々と見たのに、地中海と北海物価高すぎ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
何も積み込みせずにセビリアまで戻ってきてとりあえず出航所で落ちました。もう携帯で移動しちゃえばいいよ!!

なんか(・∀・)イイ!!案ないですかね~?
インドは遠いしなぁ~南米でも探検して町ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!でもしてみようかしら。
2007-11-19 [Mon]
おはです(・∀・)
プロフィール画像を変えてみました~

10M で買った新作ドレスですのよ!!
どうせカリブ往復してるし10M稼げばいいや~なんて思って衝動買いしちゃったんですけど
10Mって大きかった・・・(;゚Д゚)
全然もとの金額に戻らないですw高い買い物でした(;´Д`)
でも、復帰したら新作ドレスは絶対買う!!って思ってたので満足してますよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

これ、他にも白とピンクがあるんですねぇ。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
また色違いが売ってたら( ゚д゚)ホスィ…です。

さて、タイトル通り妹が10日間くらい泊まりにきてます。
実家が外壁の塗装工事をすることになって、その工事の人が庭に車を停めるので妹の車が邪魔になってしまったということらしいです・・・w
妹がきてる間、私がネトゲに興じていると妹的には「(゚⊿゚)ツマンネ」ってなってしまうので、その間大航海にインできないです。・゚・(ノД`)・゚・。
時間があるときは妹に付き合ってカラオケとか、プレステのゲームとかしてますw

あと、おじいちゃんの家が農家なんですけど、大量に小豆を作ってしまいまして、その最終作業である小豆点検の内職に追われてたりしてなんだか色々と忙しいです。
小豆の(・∀・)イイ!!奴と(・A・)イクナイ!!奴を分けていくんですが、2時間作業しても量としてはなかなか思い通りにならないんですよねぇ・・・。今年どのくらい収穫したのか非常に気になる。だって終わらないかもしれないよ・・・。

こんな感じでなんだかバタバタしてますが、落ち着いたらまたカリブオンラインをしようと思ってます(・∀・)
天気によっては10日以上妹がいますが、帰ってくれれば夜にはインできるのでまたよろしくお願いします!
ではまた~(=゚ω゚)ノ
2007-11-12 [Mon]
昨日、念願の洗濯機が家にやってキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ガコンガコンっていう異音を立ててた洗濯機とやっとサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*できました!
ヨカッタヨカッタ。こんなに洗濯機が( ゚д゚)ホスィ…と自分が思う日が来るとは思わなかったZE!

大航海はですね、復帰してから延々とカリブ~地中海~カリブ~を繰り返しております。
レベルが2上がって、スキルは釣り、宝石、貴金属、会計、社交がそれぞれ1ずつ上がりました(*´∀`)
今頃になってやっとマラカイボに投資して金が見えるようになったんだよっ!
あと、ちょっと考えたのが織物取引が( ゚д゚)ホスィ…
でも、転職しないと取れない_| ̄|○ il||li宝石商から転職するのは(´・д・`)ヤダしなぁ・・・・。
それなので、カテを湯水のように使ってお買い物してるんですがw
宝石商の転職クエってインドかどっかからサファイアを運ぶんでしたっけ??あれをもう一回するのが('A`)マンドクセと思ったり、でも先に転職クエやっておいてさっさと織物取引覚えちゃったほうがいいかなと思ったり。

でも、これからずっと商人をしていくのかもわからないですしねぇ~なんか夜巣美がえらい中途半端なキャラクターになるような気がしていてちょっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてたりしてるんですよね(;´Д`)

またいつ交易に飽きて戦闘を始めるのかが分からないからなぁ~とりあえずスキル枠の空き1個はまだ取っておいて、様子でも見ようかしらね(・∀・)

それと最近考えてるのがもう一つ。
サブで交易キャラ、メインで戦闘キャラみたいにすればいいんじゃね?って思いはじめました( ゚∀゚ )
でも、どっちを戦闘キャラにするの・・・?でまた悩みが・・・(´・ω・`)
色々と奥が深いゲームですよねぇ~大航海。難しいけど面白いって思いました(・∀・)
2007-11-06 [Tue]
この前復帰しました~ただいまです(;´Д`)
またよろしくお願いします~(・∀・)

さて、しばらくは戦闘を封印しようと思って早速カリブに行ってきたのですが、いいですねぇ~お金儲け。
もう大好きなんですよねーw商人って面白い!!
カリブから帰ってきてアップデートしてからのドレスなんぞ買ってしまったので相変わらずお金ないですが(;゚Д゚)でも、ドレスは綺麗だしま、いいかぁ~(・∀・)なんて思ってますw

今日交易レベルが36になりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ここで、ちょっと思ったのが次の船。
レベル35でガレオンに乗れるらしいですが、ここで船を変えておいたほうがいいかしら・・・。
というか、相場っておいくらなのかしらね( ゚∀゚ )

ここで船を変えないでいると、レベル44までずっとジーベックに乗ることになるし・・・(´ε`;)ウーン…
レベル44で船変えてもレベル45で大型スクーナー乗りたいし・・・悩むなぁ><
どなたか、商人のプロの方!アドバイスください(*´∀`)
Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]