忍者ブログ
Labyrinth
1月から大航海オンラインNotos鯖にて彷徨っております。迷子日記だったりリアルのことだったり・・・適当に書いていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
2019-08-22 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-04 [Wed]
( ノ゚Д゚)こんにちわ

昨日ルクさんに重ガレー作ってもらいましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
底耐久も300超えるみたいだし、名倉も180人乗れるのでうれしい(・∀・)
そして新品なので耐久が600超えてるのも非常にありがたい。クリティカルなんて怖くないね!
すっごい自分が強くなったような気がするもんね。


というわけで、バルト海を抜け出して黒海にこもることにしました。
いやー黒海のガレーどもはすごいね。
本当に好戦的。本気なんだなってすごくよく分かる。

しかも貸金庫が常にいっぱいなので沈むのに拿捕は何が何でも避けたい。
自分でも忘れているような大切なものを持っている可能性がありますからね。
でも敵船はガレーですから気が抜けません。真剣勝負!

そういえば思い出しましたが、白兵じゃんけんでしたっけ?
あれ難しいですね。突撃したときに防御されたときなんかさ、名倉がすごい勢いで死ぬじゃないか。
黒海ガレー達がどういうパターンでじゃんけんしてくるかがあんまりよく理解できないので
とりあえず8割は戦術です。ずっと戦術のターンでもいいような気もしてきている。

というか、やっぱりバルト海のときも白兵中心にやっていればもう少しまともな戦いができたのではないだろうかとか考えてしまいます。

「別に黒海でも大砲で撃ち殺せば問題ないだろう」

と思うかもしれませんが、なにしろヘタクソなのですぐガレーに追いつかれ
接舷で吸い込まれてしまうというやっぱりどこに行ってもペースはNPCなのであります。
撃とうとしたその時白兵開始!がほとんどです。仮に撃てたところで水平射撃がなかったらダメージなんか与えられない近さなんです。水平射撃とっておいて本当によかったよね。自分。

ですから黒海で白兵してる私を見かけたら、「あ、また敵の接舷に吸い込まれてるな」って思ってください。

こんな感じで黒海でもがいてるうちに、なんとか戦闘レベルも33になりました。やったね!

ただ、貸金庫を空けた時に変装服を全部アパルタメントに預けてきたという事実が発覚したのでどこかで変装服を手に入れなければ。取りに行こうかとも思いましたが、どうせ持っている服がサリーだった気がするので、道具屋で買うことになると思います。サリー拿捕されて取られちゃったら困るし。あれは変装用じゃなくておしゃれ用なんだ。

あ、そうそう。
地方海賊に転職したときにエルナンを雇ったんですよ。
この前兵長だけ空いたのですが、31でした。

普通にクビにされるタイプのエルナン。
でも、きっとこのエルナンは今まで雇われた人にクビにされ続けて私のところに来たのだと思うんですよ。
なので育ててみますね。きっと立派になると信じてみます。

エルナンはイケメンじゃないので装備はあげません。ずっとフルフェイスでいればいいと思います。



寝る前恒例のときメモですが、花屋やったらびっくりするくらい萎えてしまってまた宇宙の本を読んでます。
これは多分花屋がタイプじゃないとかっていうよりも、嫌いなんでしょうね。

宇宙の本も久しぶりに読むと面白いです。
相対性理論は理解できませんが、いいんです。(読もうとすると同じ行を読んでしまう)

私が好きなのは木星です。あの木星の嵐が好きです。
ずーっとあるなんてすごいし、台風が低気圧なのに木星の嵐は高気圧の嵐だっていうのも好きです。(色々と想像できなくて面白い)
また新しく宇宙の本買おうかなー。でも、写真の入ってるやつ高いんだよね。

木星は太陽になりそこなった星らしいですが、ライターもっていったら火がついてミニ太陽みたいになるんだろうか。どうなると思いますか?あの色もすごいよねー。カラフルすぎ。

本当に木星が大好きなんだな。私。

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]