忍者ブログ
Labyrinth
1月から大航海オンラインNotos鯖にて彷徨っております。迷子日記だったりリアルのことだったり・・・適当に書いていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-26 [Mon]

商会長がメガネ男子だそうです。

もう、本当に素晴らしい商会だなって思いました。

( ノ゚Д゚)こんにちわ


この前いよいよ@1500くらい稼げばレベル上がるってところまできました。

私いつもそうなんですけど、もう少しってところにくるととたんに面倒になるんですよ。
みなさんもそんな経験ないですか?

商会長が鳥にんをプレゼントしてくださいまして、それをもらいにいきつつリスボンでお買い物しようと思ったので今キャラがリスボンにいます。

なるほど。買い物すら面倒くさい。

カロと~あと貸し金庫あけるためにドレス商会ショップに出して~
あと何やるんだっけ?いつも3個以上やらなきゃいけないことがあると必ず一つは忘れるので
思い出すのが大変。
覚えていなければいけないことはすぐ忘れるくせに、忘れたい事ほどよく覚えている。

ところで、バルト海の狩りがまずくなったら次はどこに行ったらいいんでしょうか?
やっぱりカリブですか?

遠くに行くのが不安で仕方がないんです。
やっぱり現地で色々と調達できるのかな?とか何か忘れ物してすぐ地中海に取りにくることになるんじゃないかとかね。
1回遠くに行けばさ、忘れたものが何なのか分かるだろうし(多分実感する)、最初から往復するつもりで行くしかないのかもしれませんね。



結構前に書いたときメモ親友ルート二人同時に発生させてやる的なことですが
GS2だとそれ出来ないんでした。昨日思い出しました。

事故チューした相手じゃないと親友イベント起こせない、それか親友EDが出ないんだった。
一人ずつさー1年目からやらないとダメっていうのが面倒なんです。
1年目が本当にだるいんですー。

こんな感じでとりあえず佐伯王子当て馬、氷上親友にしてみようと思って2年目までいきました。
氷上君好感度あがらねえええええ。何なの?

今回は当て馬のデート回数はあんまり関係ないようなので、2年目は氷上とばっかり出かけてやろうとおもいます。

氷上ルートだと枕投げイベントが起こせないのが辛いですね。
どうしてチョビちゃんと仲良くないとイベント出せないようにしたんだろうか。

そういえば、若先生EDコンプしようと思ってこの前終わったのですが、初めて若先生で枕投げイベント出せました。
((o(´∀`)o))ワクワクしながら見てみれば何故か氷上とペアでした。

私が枕投げヘタなのも悪いけど、氷上君とペアなのに相手が佐伯と若じゃあ勝ち目ないなって思いました。

佐伯の必殺技、マクラノギヌスが強すぎだろ。私だって3箇所同時攻撃とかしたいんだぜ。
あれ避けられないよなぁ。

PR
2008-05-21 [Wed]
( ノ゚Д゚)こんにちわ
多分順調に狩りしてますよ。
だいたい1時間~1時間半くらいで3000くらい経験値稼げているんじゃないでしょうか。

おとといロンドンまで買い物に行ってきました。
すっかり忘れてましたが、カロって高いんですね。あと料理をできる限りまとめて買っておきました。

貸金庫がいっぱいで困ってるし、ドレスやら何やら無駄遣いしててお金もないのでドレスを商館ショップにでも出そうかなとも思ってます。
また商人に戻ったときに後悔するのは確実ですけどね。

私が休止する前に大体10M前後で買っていた孔雀のドレスが随分安くなってて驚きました。
もしかして新作のドレスが出たのでしょうか?

料理や補助帆、そのほか大砲と装備。どんどん耐久がなくなっていくので戦闘って気が抜けませんね。

あと、戦闘っていうものは一番最初の戦いが一番危ないってよく分かりました。
いつも沈没してしまう。3隻の船をよく相手にしてるのですが、3隻もどうやら私は苦手らしい。なんでバラバラに動くかなぁ。そんなに私を沈めたい?

これでいつも後ろに1隻か2隻行ってケツクリもらってます。

2回連続でくらうと沈みます。




あとは寝る前恒例のときメモレビュー。

無事若先生ED1と佐伯ED3回収できました。
ED優先度が気になっててずっと佐伯のデート断ってたら最初来てくれませんでした。
やっぱりチョコあげないとダメかなって思ってバレンタイン直前からロードしなおしてチョコあげてもこなかった。

結局1回先生のED1だけ回収して、その後に3年目6月のデータをロード。
冬までできる限り断らないで佐伯とデート。スキンシップは好感度上がるのでなるべくしないで、まあまあの選択肢を選んだりしつつやり直しました。
私が思ったのは、王子キャラはやっぱり相当好感度を上げていないと思い通りに動かないってことでしょうかね。毎週遊くんの所で評価を見ながらギリギリまで好感度を上げてやっと来ました。
もうこのプレイは2度とやらないと思う。(他のキャラならやるけど)( ゚ ρ ゚ )ボーとしながら寝る前に眠くなるまでの暇つぶしでやりたいのにこんな色々考えながらなんて、理想じゃない。

あと、佐伯は「頼むよ耐えられないんだ!」の後に会えなくなるからそこもまた難しかった。
卒業式まで普通に会えるならそこまで考えてバランス取れるけど、途中から会えなくなるとそれまでにどれくらい好感度を上げておくべきなのかよく分からない。
その会えなくなるイベントが好感度にどう影響するのかもよく分からんし。
とにかく気難しい。王子のくせにすぐ好感度上がるしさぁ。2番目にするのがほんと難しい人だよあんた。

あと、天才科学者にしたかったのは分かるけど、先生告白してくるまでの話しが長すぎる。
あれ、絶対にスキップ機能つけるべきだと思う。私普通に選択肢でてくるの待ちながら寝ちゃったもの。
背景が白だから目が疲れちゃって見ていられない→目を閉じる→寝るみたいなね。

ED3ですが、横取りEDといいながらなんとなく横取りって気がしないのも私だけかしら。
これなら親友告白EDのほうが横取りっぽかった。親友のくせに先回りして「君を奪いにきたんだ」とかなんとか言ってたし。横取りってこういうんじゃないの?
当て馬振ってからED3キャラを出すっていうのがいまいち横取りに結びつかなかったなぁ。
2008-05-17 [Sat]
( ノ゚Д゚)こんにちわ。

とりあえず戦闘レベル40を目標にバルト海で頑張っております。
私の戦闘スキルがないせいで、やっぱりNPCをコントロールするっていうか
簡単に言えば思い通りの戦闘が出来なくて、大砲で沈めたり白兵で拿捕したりしてました。
常にNPCのペース/(^o^)\ナンテコッタイ


それなのに意外なことにレベル上がった。戦闘レベル31になりました。


たまに奇襲してくるスウェーデン私略海賊だったかな。あれにも勝てるようになってきた。
ちょっと戦闘に慣れてきたのかも~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ただ、忘れていましたが、戦闘するとやっぱりお金かかりますね。
近いうちに大砲が壊れます。料理もどんどんなくなるし、補助帆ダメになるの早すぎる。

こんな感じでまたリスボンかロンドンに補給にいかなければなのですが、何しろ貸し金庫がいっぱいなので
一回で買い物済ませて預けておくことも出来やしない\(^o^)/
これほど爵位がほしいと思ったことが今まであっただろうか・・・・。


爵位って、貸し金庫のためのものですよね?



ときメモGS2感想文です。
隠しキャラの赤城君やっと攻略しました。

これまた印象に残らないというかなんというか・・・。
最初に出会った雨宿りの場所で、最後ケンカ別れした後にもう一度出会うってシチュは個人的には好きでしたが。
普通の子って感じでした。本当に。


次の攻略はDS追加新キャラにしてもよかったのですが、追加キャラとか隠しキャラはやっぱりイベントやスチルが少ないので、連続でやるのはやめました。


とまあこんな感じで追加キャラルートをやめて、王子ED3と若先生ED1同時回収にしました。
ED優先度1位の王子を好感度2位にしなければならないというのに、当て馬を優先度の低い先生にしてみまいした。
それは私がMだからあえてできなそうなことをしてるんじゃなく、ただ単にこれがうまく行けば効率がいいからです。

2年目修学旅行終わった時点で、王子好感度が好き。若先生が友好という王子2番目は無理なんじゃないかという展開に\(^o^)/この後しばらく王子シカト作戦でやってみますが、不安です。

女友達はチョビとはるひで、チョビ友好、はるひ好きまであげておきました。

勉強するので氷上君を仕方なく出して、好感度普通。天地はあたりまえかもしれませんが、普通です。

それでだ。

この前若先生のED3回収のとき、2番目にいろっていうのにやたら好感度上がったのにだよ。
こんな一生懸命さー周りのキャラに好かれてるのに、今回修学旅行で友好だぜ?

なんじゃこりゃあああああ。今回は一番にいてほしいから夏合宿とか課外授業とかあんなに頑張ってるじゃないか。


やっぱりパラばっかり見てるんだろうね。よく分かりました。

2008-05-15 [Thu]

昨日DOL課金しました。( ノ゚Д゚)こんにちわ

管理上げしようと思ってたのですが、どの生産であげるかまだ考え中です。
縫製か調理なんですけどね。でも、工芸も魅力的だったような・・・・うーん悩む(;´Д`)
戻ったのはいいんですけど、管理上げと交易あんまりやる気にならないので、いざまた始めるときに
困らないように戦闘レベル上げてスキル枠を増やすことにしました。酔った勢いで転職です。管理上げから思い切って逃げてみました。


戦闘なんて本当に何ヶ月振りだろう。
昨日アイテム整理をして、地方海賊になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
しかしドレスを中心に服が多くてアイテム整理に苦労しました。
やっぱりあれこれと色々なものを持つのも考えないといけないなって実感した。

昨日の夜はロンドンまで行って落ちて、今日バルト海に行って少し戦闘してみましたが
早速拿捕られそうになりました。混乱白兵が2回もあって。混乱って何で治るんだっけ?ってモタモタしてたら船員が残り30人くらいになるまで殺された。撤退させてくれないなんてひどい!

どうなったらどのスキルを使えばいいのかとか色々忘れている。
そのうち慣れるかなぁ・・・1時間くらい狩りしましたが、心身共に疲れましたw
集中してやらないとなので大変でした。DOLの狩りって1回1回が真剣勝負な感じよね。
あと、戦闘がヘタすぎて提督は最後に倒したいのになかなか出来ない。
とりあえずもう少し慣れるまで拿捕られないことを目標にしようと思います。

最後に奇襲されて結局沈んでしまったのですが、あれは大砲だったからまあいいや。
ずっと前からなんですけど、とにかくクリティカルを面白い程にくらってしまう。アラガレはよく曲がると聞いてますが、PSがないせいでちっとも実感できません。

とりあえずはレベル40を目標にしてみます。肩に激痛が走ったりしたらまた出来なくなるのでいつ40になることやら┐(´д`)┌ヤレヤレな感じはありますが、まあまったりと。



ときメモは昨日赤城君クリアしようと思ったのですが、限界がきて寝ちゃったので今夜にはクリアかなって思ってます。休みの度に出かけるの('A`)マンドクセ。もう残り3ヶ月くらいだし出かけなくても平気なのかなぁ。あとでwiki見てみよう。

このキャラと主人公な何故かよくケンカする。相手が怒ったり相手の話を聞こうともせず主人公が怒ったり。
もうちょっと落ち着いて話くらい聞けよって思いながらやってました。
というか、前回ははばたき学園、今回羽ヶ崎学園なんですけど、はば学ってすごい優等生が通う学校みたいなお話がでてきました。

鈴鹿君と姫条君、よくはば学入れたねー驚いちゃうよ。



あと3ヶ月くらい前から妹と一緒に「.hack」始めました。
今更.hackです。

ずっと.hackってDVDとかで見かけたことがあったから人気なのかなーどうなのかなーって思ってたのですが、このゲーム面白い。ストーリーもすごくよく分かるし!
今.hack2まで進んできてます。レベルがやっと40くらいまで上がったんだっけなぁ。
2になったら敵が属性持ったりしてて、倒すのに手間取ってます。エルクがすぐ死んじゃうw
また妹が遊びにきたら一緒に進めていくのでこっちは本当にヽ(´ー`)ノマターリ楽しみます。

2008-05-14 [Wed]
二次元に向かって腐ってきました\(^o^)/

というかね、最近「鬼畜眼鏡」ってゲームが気になって仕方ないです/(^o^)\ナンテコッタイ
妹が、「友達にさ、変なホモゲーのOP教えてもらって聞いたんだけど、中毒性半端ないんだけど。お姉さんも聞いてみて」っていうからニコ動で見たんですけどね。
妹の思惑通り中毒になって今日ネットしてる間ずっと聞いてるわけです。

あとね。

鬼畜で眼鏡なの!?
単なる眼鏡だけじゃなくってその上に鬼畜なんでしょ!?
しかもスーツじゃないかあああああああ!!!!

やべー興味ある。
こういうキャラが出てくる乙女ゲーがあれば迷うことなく買うんですが、なにせBLだからなぁ。
でも気になるのでMADとか色々見てみた。

どうも眼鏡をかけると鬼畜になるらしいよ!!!
あと、その眼鏡がイケメン。

このゲーム、ニコニコ市場見るとかなり売れてますけど、そんなに面白いんですか?
あと、動画見た感じだとノベルゲームっぽい?

ノベルゲームだとなぁ・・・読んでるようで読んでいない。全然内容が頭に入らない。眠くなる。だからなぁ・・・。

中毒になったOP動画なんぞ置いておきますね。BL!BLだからね!気をつけて踏むのよ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm677759



さて、鬼畜眼鏡はこの辺にして、ときメモGS感想文です。

やっと志波君クリアです。途中で赤城ルート新しく始めたり、若王子先生のED3回収したりしててクリアまでに何日もかかりました。

前回の鈴鹿君と違って「寡黙」とか「硬派」って言葉が合いそうなキャラでした。
成績悪いんですけど、鈴鹿君みたいにバカ丸出しって感じじゃなかったです。
あと、鈴鹿君と違って顔がかっこよかった。


あれ?私もしかして鈴鹿君嫌いなのかな?


うーん・・・・このキャラも大柄なところとか顔とか良いところはあったんだけど、私はあんまり好きじゃなかったかもかなぁ。
なんていうか、佐伯よりも印象に残らなかったような。

だってあんまり話さないんだし。
話したら話したで結構ゆっくりしゃべるような感じでスキップしちゃったんだし。

でも、一応ED2は回収したぜ!



あと、ちょっと前の記事に書いた横取りEDですが、(若ED3)一回で回収できてそれが本当に嬉しかった。

今回は氷上君に犠牲になってもらいました。当て馬です。

これ回収するのに好感度を2番目にしないとならないから、若先生だと簡単かもしれませんね。
ちょっと前の記事だとよくイミが分かっていなくて、花屋バイトを当て馬にしないとED優先度が低いからどうのこうのって書きましたが、むしろ逆かなwあの記事と。

2番目にしないとだから、当て馬のED優先度が高いほうがやりやすい。

ということは、佐伯の横取り回収が一番大変そうですね。

王子だからパラ上げもきついしね/(^o^)\


若先生のED3のセリフなんですが、なんていうか・・・・8割はED2と同じ感じ?

もう少し違うこと言ってくれたらよかったのになぁ。
それもう聞いたからって感じになっちゃうじゃないか。

でも、最後のほうのセリフは違ってました。何気に評判いいセリフの
「先生は大人だからキスだってしちゃうんです」はバッチリ聞きましたよ!

このセリフさ、色々と応用できそうじゃないかな?

「僕(私)は大人だから○○だってできるんです」

みたいな。

逆に

「僕(私)は大人だから○○なんてできないです」

とか。

ね?どう思いますか?((o(´∀`)o))ワクワク


さて、この後は途中で止まってる赤城君ED回収します。
ひたすらお出かけっていうのも結構つまら(ry

これ終わったら、犠牲になりっぱなしの氷上の親友告白でもみようかな。
恋したことない奴が恋愛相談にのってどんなアドバイスをよこすのかが楽しみだ。
Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]