忍者ブログ
Labyrinth
1月から大航海オンラインNotos鯖にて彷徨っております。迷子日記だったりリアルのことだったり・・・適当に書いていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
2024-04-25 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-09 [Fri]
これしかゲームやってないんで、需要ないのは分かってますが偏見とネタバレ満載で思ったことを書きます。
もしもこのキャラファンなのに!って人いたらヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
最初に書いておきますが、私は氷室先生と若先生以外あんまり興味ないので、その二人以外のキャラ結構酷いこと書いちゃうとおもいます。個人的な感想ってことで見逃してくださいませ。

とりあえずGS2から。

今回の王子キャラ佐伯君ですが、個人的に王子かなぁ?って思いました。
というか、GS2は王子キャラから面白い。最初から偉そうでむかつく態度取って来る。上から目線ってこういうこと言うよね。本当にメインキャラなんですよね?
だいたい事故チューってなんなんだ。もうネタなんですって言い訳しか聞かないよ?あのスチルの顔も面白ろすぎるだろうが!

というのも、前回の王子キャラはまさに王子だったんですねー。顔よし、勉強よし、運動よし。バイトはモデルやってますみたいな感じで。
文化祭の演劇も王子役だったしね。どっからどうみても王子。


でも、佐伯君も王子っぽくなくても王子キャラなので、要求パラは厳しい。全パラ上げ。もうね、この前やって思ったけど、条件クリアするのにギリギリだったからね!
で、性格は別として顔よし、勉強よし、運動よしなので、学校で人気あります。学校ではいい子。実際はひねくれ者。ツンデレらしいよ?

王子なのにデートすっぽかすと「バカ!」って言います。
前のキャラにそう言うキャラっていないよね?いるっけ?

とにかくあの「バカ!」が面白かった。確かにそう言いたくなるわなー。

それと「頼むよ、耐えられないんだ!」は忘れられない。シリアスなはずなのにどこか面白い。


あと大接近モードの後に6種類の会話があるんですが、佐伯君は王子キャラのくせに我慢できなくなってこっちに手をだしそうになったりします。
とはいえども、あれはどう考えてもつついてる方が悪い。いくらタッチペンがあるからってどうしてあんな男生殺しみたいなの実装したんだろうか。あれじゃ(´・ω・)カワイソスとしか言いようがない。
あれも6種類の会話と10種類の2択会話があるからやるけど、私はすぐ飽きてしまって大接近モードもう少し時間が短ければよかったのになぁ・・・なんて思ってます。
あのハートをつつくのに結構集中しないと失敗しちゃうしさぁ・・・早くしないとハートが消えちゃうのもいたい。
そんなに嫌なら大接近モードださなければいいんでしょうけど、でもその後の会話聞いてみたいしねぇ。難しいよね!

というかもっと言うとタッチ機能が面倒だったりします。
だってさーいちいちタッチしないと好感度上がりにくいような気がするんですよ。多分DSだと実際そうなってると思うんですよ。
タッチ失敗したらロードとか面倒。青ハートがボロボロッって出たりするともうびっくりしちゃう。「ああああああ、ロード_| ̄|○」みたいな。好感度さっさと上げたければお触りは義務みたいなものだし。


あと文化祭の演劇の衣装がおかしい。あれ最初ドレス着てるのかと思いました。なんか女装ぽいというかなんというか。ときメモは前のゲームでの普段着からとんでもないデザインのもが多くて、2ではかなり改善されたと聞いてましたがあの衣装にはびっくり。
あと、これは佐伯君だけじゃないけど、夏デートでタンクトップ的なもの着てくる率高くないかと思った。
普通に半そでがいい。本当に。なんか腕が+(0゚・∀・) + テカテカ +してるように見えるし。なんであんなにノースリーブ人気なんだろうか。

とまあ、佐伯君は結果的に大して印象に残りませんでした。本当にバカが印象的だったくらい。
あの時半分寝てるみたいな感じでロードした後間違えてデートすっぽかして得したぜ。あれは聞いておいたほうがいいと思う。

あとDS追加新スチルが親友愛情状態だったっけ?にならないと取れないみたいでそれやるのが面倒くさい。
だって新スチル取るのに必ず2回はやれよ?ってことだよね?もっと効率いい方法あるかもしれないけど、効率求めて最後に失敗するからなぁ。親友とか横取りとか気になるEDがあるんですが、難易度高いよまったく。

今一番気になってるのは横取りEDなんですけどね。
これは本命を好感度2番目にしておいて、好感度1番目の告白を断ると現れるらしいです。
読んだだけで自分が理解してるのかどうなのか不安なのでここに書いてみますが、事故チュー相手の好感度を2位にして、他キャラから先に告白されろみたいな感じです。で、それを振れば2番目がくるよってことらしいです。
し・か・も、ED優先度なんてのがあってそれも考えて当て馬を作らないと2番目のキャラがこないで単なる通常EDで終わってしまうことがあるらしいです。それやりそうだなぁ・・・。

だって若先生の横取りみたいけど、あんな優先度低い人の当て馬は誰にしたらいいの?
真咲なの?どうしても真咲なの?

前の大人キャラもスーツメガネは最高だったけど、理事長はいまいちだったんだよねぇ。
年齢もとても30代には見えなかったし。どう見たって50代。
個人的には本当にもっともっと優雅なデートとかしてくれたらこういうおじ様キャラもありかなって思ったんだけど。スカイラウンジとかクルーザーとか優雅だけどね。なんかもう一声ほしかったんだよね。

今回も真咲君、唯一の車デートキャラなのに、かっこよくない。
なんかちっとも大人キャラですって感じもしないし。髪型もダメ。あのピアスもださいし花屋のバイトのエプロン姿とかもう本当にあのキャラ興味ないわ。若先生が車乗ってればよかったのに!

でも、真咲も当て馬にできるキャラなのかよく分からないし、とりあえずそいつ当て馬にしつつ失敗したら真咲の通常ED拾っておくかなーなんて思ってます。なんかこういう使い方くらいしかあのキャラ攻略する気にならない。とりあえずED優先度は若先生よりも低いみたいだしちょっとだけ期待しておきます。すぐ好感度上がってデート誘ってくるから上手くいけばいいけどな。
上手くいけば振ってやれるしね!

というわけで佐伯感想と色々思うことかいてみました。

真咲当て馬攻略してみて実はいい人だったって思えればいいな。


次回は氷上くんです(・∀・)

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]